のんびり うららかな日記


by uraraka-sun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

誕生日のお祝い

今日はおてんとうさまが出てくれて気持ちがいいですね!!

梅雨が明けるのはまだまだ先でしょうけど、恵みの雨にも感謝ですね^^


先日、家族が僕の誕生日のお祝いをしてくれました!

みんなで食事をして、ケーキも用意してくれていたのでケーキを食べていたら、

姪っ子がこんな嬉しいプレゼントをくれました^^

a0204981_13441722.jpg


でっかい おめでとう団扇や物語風メッセージ、そして僕がいつもお茶碗にもりもりご飯をついでいるからとビッグサイズのお茶碗と湯のみ、お箸までプレゼントしてくれました!!

涙が出るほどに嬉しかったです!!

本当に感謝感謝です!

とても心がほっこりした幸せな日でした^^

よっしゃ!これからももっともっと頑張るぞー!!!
[PR]
# by uraraka-sun | 2012-06-20 13:52 | その他

新製品の鍼(はり)

注文していた鍼と、まる枕、クライオセラピーに使う道具が届きました^^

今回はいつも使っている鍼メーカーのセイリンの新製品を買ってみました!

a0204981_13415192.jpg


針先の形状を改良して、痛みが出にくい鍼ができたとのことです。

早速、自分で試してみようと思います^^

道具が届くのは、毎回のことながら やっぱり嬉しいものですね!!
[PR]
# by uraraka-sun | 2012-06-11 13:45 | 治療道具

アジサイ

またまた投稿せずに、気がついたら6月に入っていました^^;

6月といえば梅雨時期です。

梅雨と聞くと、雨やじめじめが鬱陶しいと感じる方が多いのではないでしょうか。

また身体にも、痛みだけでなく、重さやだるさ、何かすっきりしない等の症状が、身体の弱い所や不調な所に現れやすいです。

そうなる前に治療しておくのが一番ですが、日頃から適度に動いて適度に発汗していけると、身体の調子もですが、気分的にもとても良いです。

わたくし自身も心がけようと思っております^^;

おっと、忘れてしまいそうになっていましたが、アジサイが綺麗に咲いていました^^

a0204981_13363129.jpg


花は本当に癒されますね!
[PR]
# by uraraka-sun | 2012-06-10 11:21 | その他

頭痛、偏頭痛、頭の重い感じ、顎関節症、眼精疲労、顔面神経痛、耳鳴り

首、肩、腕
頚椎ヘルニア、ストレートネック、頚椎症、寝違い、肩こり、五十肩(肩関節周囲炎)、胸郭出口症候群、頸肩腕症候群、腕の痺れ、ムチウチ

背中、腰、骨盤
脊柱側湾症、猫背、椎間板ヘルニア、ぎっくり腰、坐骨神経痛、背中のこりや痛み、股関節痛、月経に関する諸症状、産後、不妊症


変形性膝関節症、O脚、X脚

その他
慢性的な疲労、自律神経失調症、胃の不調(食欲不振など)、むくみ、手足の冷え

他にもさまざまな症状に対応しておりますので、お気軽にご相談ください^^
[PR]
# by uraraka-sun | 2012-04-17 12:16 | 治療

歪み・ズレの原因

昨日に引き続き更新します^^

今日は、どのような事が原因で歪みやズレが起こるのか についてです。

早速、はじめましょう。

左右どちらか一方の手で荷物を持つ

イスに座るときは足を組む

テレビを見るときに正面で見ていない

テレビを見るとき横になって肘枕をする

一日の中で座っている時間が長い

かかとの高い靴をよく履く

運動不足による筋力の低下

出産

などなど、挙げ始めるときりがないですが基本的には突発的な外力で起こるよりも、日頃の体の使い方や姿勢などの生活習慣によって起こることが多いのです。

また、スポーツをされている方でも左右、または前後の筋肉で偏った使い方をされている場合にも注意が必要です。

人間には基本的に、利き手・利き足・利き目などがあります。

左右で使い方が違うのは当然ですので、歪みやズレを起こさないで生活することは困難です。

体の調子が変だと思ったら、早め早めに手を打ちましょう!

こんな症状の方が骨格矯正を受けられています
[PR]
# by uraraka-sun | 2012-04-17 12:05 | 治療