人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり うららかな日記


by uraraka-sun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坐骨神経痛

今日は法事が終わってから、知り合いの治療をしてきた。

長い間、坐骨神経痛がひどくて、歩くのも立ったり座ったりするのも痛いとのこと。

立っているだけで左のお尻からふくらはぎまで、痺れ痛みが出ている。

まず主訴部分を触診などのチェックして、今回は、腰部〜殿部から治療を始めた。

その部分の状態が落ち着いてから、次は脈診、腹診をし、根本的な問題の治療をおこなった。

治療後、痺れ痛み消失していて、驚かれた^^

まだまだ治療が必要な事を説明して治療を終えた。


そして今から、また別の患者さんの治療をさせてもらいにいってきま〜す(^^)
by uraraka-sun | 2011-06-05 15:40 | 治療